日本海ソロツーリング(山口→能登)B
2010-08-23


禺画像]
☆8月23日(月)☆

 次の日は、朝食を早く出してもらえたので、軽く食べ、海辺を散歩して出発!!

 泣き砂体験・・・・・・・

旅館のおばさん「銀山は行ってきなさいよ」
あたし「やだ、怖いもん」
旅館のおばさん「金山と違って銀山には悪いことした人おらんよ?」
あたし「でもいかない」
旅館のおばさん「出雲大社には行ってきなさいよ」
あたし「1人じゃ怖いから行かない」
旅館のおばさん「出雲大社は絶対行ったほうがいいわよ」
あたし「は〜〜い」

 というわけで、銀山はパスしたけれど、出雲大社へビクビク行ってみました。ところが、鳥居をくぐった瞬間に、過去の記憶が蘇り、伊勢神宮に行った時に、めちゃくちゃ歩いたのを思い出してしまい、駐車場に到着したとたん、パス!!!
 穴道湖の北側をずっと走りました。それはそれは、素敵な道でした。

 のんびり走りながら、鳥取砂丘に向かいます♪♪

 砂丘に到着する前に

 


 いなばのしろうさぎの浜がありました。

 いよいよ、鳥取砂丘です!!




 砂しかない・・・・・おまけに、めちゃ暑い!!!

 歩きにくっ・・・・・・

 阿部公房の砂の女の映画を思い出しつつ

 一歩・・・また一歩

 遠くに「らくだ」が!!! なんで????


 みんなが海に向かって歩いているので、なにがあるんだろうと歩いたのですが、到着したら海しかなく、またまた長い暑い灼熱の太陽という言葉がピッタリの砂丘を歩いてバイクまで戻りました。

 けっこう辛かったです!!




鳥取砂丘から福井県まで走り、福井県の国民宿舎に宿泊!!

歩いて夕日を見に行こうと思うと・・・

おやっ!!すごい上手なギターの音が公園から聞こえてきました。

ちょっと見に行くと、すっごい素敵な若い男性がギターを弾いていました。

あたち「キャンプしているの?」

おにいさん「キャンプはしていないですよ!電車で1人旅です」

あたち「あたしと同じね〜〜あたしはバイクですけど!」

 そこから、めっちゃ話しもりあがって、夕日見に行くのも忘れ、ばんごはんの時間も忘れ、音楽の話に夢中になってしまいました。

おにいさん「どんな曲が好きなんですか?」

 そのあと、アイホンがあるので、ユーチューブで検索して、本物の音楽を聴かせてあげると、その、お兄さんその場でその曲を引き出してしまうのです!!

 本当に、こんなにギターの上手なおにいさんと語りあえたなんで、あたしは世界で一番しあわせだ!!!!!!!!

 なんて、思っていましぇ〜〜〜〜〜〜ん!!わはは

 きえ〜〜〜〜〜〜〜〜っ!!(おさえて、おさえて・・・)

  そういえば、その子「ゆうたくん」と言ったっけな・・・山梨の須玉に住んでいるとか・・・ライブやるときには行くからね!!!
 絶対ビックなアーチストになってね!!!!!!!

★イケメンの男の子とデートしていて、夕日は断念!!!

この夜も、グッスリ熟睡!!!
[ツーリング]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット