ロン毛髭さんの、お墓参り
2013-04-13


禺画像]
10年前、ちょうど、私がバイクのサイトを立ち上げましたが、私は交通事故で、バイクに乗れなくなり、BIKEのMLなどを作って、ネットで知り合った仲間たちと、BIKEでつながりはじめた頃のことです。

 その頃は、バイクに乗る人たちというのは、特別の世界のお方たちで、私にとっては手の届かない遠い存在でした。
 そんな中でも、ボチボチバイクのサイトを作り、いろんな人たちが掲示板に何か書いてくれたり、MLで仲間を増やしたり、あの頃は、何もかもがワクワクしていたように思います♪

 その中で、一番のあこがれの存在は『GIGA』とうバイクグッツの店を経営するロン毛髭さんでした。
 彼の夢は「ツーリング!」
 彼の夢は「ミーティング!」
 彼の夢は「混浴??」←これはどうかわかりませんが・・・

 GIGAのホームページに、混浴掲示板があり、そこで、ロン毛さんとやりとりをしていました。
 ロン毛さんが、私に最後のメッセージを書いて、その後、天国に行ってしまい、私はそのことを知らずに、そのコメントに返事を書いてしまったりでした。
 そのくらい、あっけなくこの世を去ってしまったのです・・・

 その日は、4月24日で、私の誕生日の前日でした。

 結局・・・私がロン毛髭さんの最後の恋人?と・・なったようでしたが、私はその頃、事故の後で、まだちゃんと歩けない状態でしたので、お葬式にも参加できずでした。

 1年後の追悼ツーリングには、参加しましたが、それから、命日には奥さんに毎年メールをするだけで、お会いすることもなく、お墓参りにも一度も行っていませんでした。

 ロン毛さんが亡くなって、ちょうど10年で、何とか、お墓参りに行き、こ〜〜んなに運転下手くそで、1人が一番大好きで、面倒くさがり屋な私が、女性の仲間とミーティングしたり、ツーリングしたりしながらも、10年間無事ではありませんが、走り続けてきた報告と、これからも、ロン毛さんの走りたかった分まで、自分は走るぞ!!!と決めたことを報告して、なんか心のケジメにしたかったです。

 今日しかどうしても都合がつかず、ロン毛さんの親友だったGIGAのTAKAさんに無理言って一緒に行ってもらいました♪

 久しぶりにバイクに乗るもので・・・無線機は、どこに行ったかわからないし、あれ!グローブどこだっけ・・・クビにまくものは・・・と・・・やたら準備に時間が、かかり、待ち合わせの場所まで1時間半あれば、行けると思っていたのが、3時間かかり・・・

 無理言ってお願いして、1時間30分待たせるって、ひどくないですか???????本当に、あきれて物も言えません!

 あたしときたら・・・・・・

 おまけに、久しぶりに会ったTAKAさんに、爆弾ハンバーグまで、おごってもらちゃいました♪それが、チーズソースで、めちゃくちゃ美味しくて、これをおごってくれるなら、いつでも行きます!!というぐらい美味しかったです♪

 帰りに、走りながら、10年間のいろいろを思い出していたら、ちょっとウルウルしてきて涙が溢れて来てしまい、やばい!まずい!と思っていたら、GIGAのTAKAさんが、バイクを止めて、こっちに来てしまいました。

 あわてて涙をふいたのを悔しいことに見つかってしまいました。

あたし「別に、TAKAさんとお別れるから泣いてる訳じゃないからね!ちょっといろいろ思い出して感動しているだけよ!」

 ほんと・・・・・・・あたしの口って・・・・・

 どうして・・・・・・・次々と・・・・・

 こういう、こにくらしいこと・・・・・言っちまうんだろうね!

 ひさしぶりにバイクに乗って、楽しかったです♪念願の、ロン毛髭さんの、お墓まいりにも行けてよかったです♪

 天国から、あたしがもう転ばないように見守っていてくださいね!

続きを読む

[忘れられない人]

コメント(全2件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット