九州へ 1日目 九州の世界遺産 沖ノ島⇒宗像大島
2018-10-02


 九州の由布院の『岩下コレクション』に、父が乗っていたバイクがあるというので、見に行くことにしました。エーブスター号です♪
 今まで、いろいろなところに探しに行きましたが、見つかりませんでした。新潟に行った時には、地震で保存いていた施設が壊れてしまい、そこにはもうなくなっていました。念願のバイクに出会えます♪

禺画像]

 九州で生まれた友だちが、九州に行くなら、この温泉に入って来るようにとメモをくれました♪

禺画像]

 九州に旅立つ前に、しっかり体力をつけます♪

禺画像]


禺画像]


禺画像]

 私は観光は、どうも苦手なのですが、てっちゃんは世界遺産とか、日本の素晴らしい所には行きたいと願う人なので、私も一緒に行く羽目になりますが、私たちは、全く好みも違い、まったく食べたいものも違い、考え方もぜんぜん違うので、相手を尊重することで、違う世界を発見できます♪ソロツーの時には、近くまで行っても世界遺産なんか絶対見ませんもの・・・( ̄▽ ̄;)

禺画像]

 沖ノ島は遥かな古代より『神宿る島』として島そのものが信仰の対象であり、4世紀から9世紀にかけて大規模な古代祭祀が行われました。
 1600年もの間、下記のような厳格な禁忌によって 沖ノ島や祭祀遺跡はほぼ手つかずのまま現在まで守られてきました。(女人禁制)

●通常、沖ノ島への立ち入りは禁止されています。

続きを読む

[バイク]
[旅・旅行]
[素敵な観光地]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット